ピカイチ君と気ままな暮らし。

シンプルライフを目指しているサクラが、何気ない毎日の中で「あ、コレいいね」って思ったものを紹介したり、気ままな暮らしについて語って行きます。

新食感 焼きそば「モッチッチ」は、本当にもちもちのやきぞばだった。

もともと焼きそば好きのサクラですが、子供が焼きそばが好きじゃない。 コレって、スゴイ悲劇なんですよね。

自分の分だけ作って食べればいいんですが、子供の食欲が旺盛で、とてもじゃないけど自分の分だけ別に作るなんて到底無理な話なんです。

そんな時、スーパーの試食コーナーで売られていた「モッチッチ」、今までのインスタント焼きそばとは違う感激が・・・

今日のピカイチ君は、新食感 焼きそば「モッチッチ」です。

あなたの応援クリックで、ピカイチ君が輝きます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

新食感 焼きそば「モッチッチ」の美味しさの秘密は?

焼きそばの魅力と言えば、もちもちの麺とあのソースの香りですよね。

なかなか家では食べれないので、お祭りとかに行くと必ず、露店の焼きそばを食べてしまいます。

家でも作って食べたいけど、子供中心の献立なので作ることが出来ません。

コンビニとかへ行けば売っていますが、コンビニ自体に行くことに抵抗のある年代なんですよね。

そんなときに出会ったこの「モッチッチ」。

f:id:sakurasaku555:20180712181931j:plain

結構、試食コーナーの人とは顔なじみになっているのでよく話をするんですね。

勧められて食べてみると、今までのインスタント焼きそばにない、麺のモチモチ感。チョット感動してしまいました。

丁度、安くなってたのもあって、迷わず購入して食べました。

・焼きそばモッチッチ
・塩焼きそばモッチッチ ふわり鰹だし
・五目焼きそばモッチッチ オイスターソース仕立て

の3種類があるので、お好みで選んで下さい。

このモチモチ感は食べてみないと分からないので、是非、お試しあれ。

f:id:sakurasaku555:20180712181956j:plain

他のインスタント焼きそばでは、「一平ちゃん」が好き。

以前からよく食べる「インスタント焼きそば」は「一平ちゃん」です。

あの「からしマヨネーズ」が癖になりますよね。

関東の人は違うそうですが、「麺類にご飯」って結構定番なんですね。

ラーメンライスとか焼きそばとご飯、お好み焼きとご飯・・・合いますよね。

糖質制限、出来ない体質です。(笑) 

ちょい足しレシピで釜玉風!?

f:id:sakurasaku555:20180712181852p:plain
引用元:もっちっちのホームページhttps://www.acecook.co.jp/brand/mocchicchi/recipe.html


モッチッチのホームページを見たら、「さっぱりモッチッチ 卵付けたら釜玉風焼きそば」がアップされてました。

大葉・ショウガ・しらす・白ごまをちょい足しして、生卵につけて食べるんです。

すき焼きと一緒で、生卵に付けて食べるっていいですよね。

サクラは、「卵かけごはん」も好きなので、今度は是非、釜玉風に挑戦しようと思います。