ピカイチ君と気ままな暮らし。

シンプルライフを目指しているサクラが、何気ない毎日の中で「あ、コレいいね」って思ったものを紹介したり、気ままな暮らしについて語って行きます。

「サーティワンアイスクリーム」は、40年以上前からファンです。

サーティワンアイスクリーム」、食べたことありますか?

普通のアイスクリームより、チョットお値段も高めなので、しょっちゅうと言うわけには行きませんが、時々、子供と一緒に食べています。

今日のピカイチ君は、40年以上前から食べ続けている「サーティワンアイスクリーム」です。

あなたの応援クリックで、ピカイチ君が輝きます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

サーティワンアイスクリーム」とは?

f:id:sakurasaku555:20180821190432j:plain

「サーティワンアイスクリーム」は、B-Rサーティワンアイスクリーム株式会社が展開するアイスクリーム屋のチェーン展です。

生まれはアメリカで、日本で第一号店が出来たのは、1974年らしいです。

ちょうど、中学生くらいのときですね。

「サーティワンアイスクリーム」と言う名前で日本では親しまれていますが、アメリカなどでは「バスキン・ロビンス」と呼ばれています。

今では、世界40か国に7300以上の店舗を展開していると言うから、たくさんの人に愛されていることがよく分かりますよね。

サーテインワンの由来。


1ヶ月(31日間)毎日違った美味しさを楽しんでいただきたい」と言う願いがこもっているそうです。

だから、あんなにアイスクリームの種類多いんですね。

f:id:sakurasaku555:20180821190520j:plain

サクラが子供の頃は、毎月月末に「サーティワンアイスクリーム」を食べると、次の月のカレンダーが貰えました。

日めくりと言うか、その日が終わると切りとの取って行くという、カレンダーだったのです。

それを貰うのがとても楽しみで、母にアイスクリームを食べに行こうと、ねだった記憶があります。

「サーティワンアイスクリーム」との付き合い。


そんなわけで、もう40年位前からのファンです。

初めの頃は、何を選んだらいいのかすごく迷いましたが、今は「チョコミント」が大好きです。

f:id:sakurasaku555:20180821190416j:plain

子供の頃は母と一緒に、そして今は子供たちと一緒に、世代は変わっても愛され続ける味です

そして、いつかは孫を連れて、「サーティワンアイスクリーム」を食べに行く日が来るんでしょうね。

今から、とっても楽しみです。