ピカイチ君と気ままな暮らし。

シンプルライフを目指しているサクラが、何気ない毎日の中で「あ、コレいいね」って思ったものを紹介したり、気ままな暮らしについて語って行きます。

イオンの「ごろ寝クッション」で、どこでも快適「お昼寝タイム」。

家の中で気分次第で、今日はココ、明日はココ、って好きな場所でゴロゴロ出来たらいいですよね。

そんな願いをかなえてくれる、いいものがありました。

今日のピカイチ君は、このイオンの「ごろ寝クッション」です。

あなたの応援クリックで、ピカイチ君が輝きます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

イオンの「ごろ寝クッション」との出会い。

いつもの1週間に1回のまとめ買いの時に、フラット寝具売り場を歩いているときでした。

「あれ?なんかいいものがある」って思って近づいて行ったら、このごろ寝クッションが広げてあったのです。

もともと、お昼寝するときに何か下に敷けるものはないかと、探していた時だったので、運命の出会いでした。(笑)

f:id:sakurasaku555:20180720233801j:plain

 

イオンの「ごろ寝クッション」の5つの良い所。

サクラが選んだ、イオンの「ごろ寝クッション」のいいところは5つあります。

1)おしゃれなこと。
2)洗えること。
3)コンパクトであること。
4)しまえること。
5)お値段が手ごろなこと。

それでは1つ1つ、紹介していきますね。


1)おしゃれなこと。

この生地のシンプルな素材がいいですよね。

場所を選らばずにどこにでも置ける素材です。

色も落ち着いていて、どんな部屋にもまっちします。


2)洗えること。

普段は、ハイジアでスプレーするのもいいですが、やっぱりたまには洗いたいですよね。

simplelife555.hatenablog.com


その方がすっきりするし、太陽の光に当てることによってふっくらとするし・・・

家で洗えるかどうかは、選ぶときの大きな基準の1つです。


3)コンパクトであること。

この広げた時の手軽なサイズがいいですよね。体全体が収まるタイプになると、大きすぎて扱いにくくなってきます。

手ごろな大きさで、体の重みのかかる部分がクッションの中に納まる・・・そんな大きさが気に入っています。

f:id:sakurasaku555:20180721000825j:plain


4)しまえること。

いつも決まった場所に敷きっぱなしではなくて、使いたいときに取り出して使いたいですよね。

・・・って言うことは、使っていないときは、どこかにしまっておくことになります。

そんな時に、この広がらないための収納のひもは、とっても便利です。広げているときは、リボン結びにしておくと、邪魔にならなくていいですよ。

f:id:sakurasaku555:20180721000649j:plain

5)お値段が手ごろなこと。

やっぱり、手ごろな価格が一番ですよね。

最近、イオンでは「ホームコーディ」っていうブランドで、いろいろな商品が売られています。お手軽価格でいつもの暮らしを少しランクアップしてくれます。

この「ごろ寝クッション」は、1980円(税込 2138円)。20日と30日の5%オフの日に買えば、2000円をチョット超えるくらいに収まります。

f:id:sakurasaku555:20180721000604j:plain

サクラの家では、これにバスタオルと小さい枕を合わせて、3点セットで使ってます。