ピカイチ君と気ままな暮らし。

シンプルライフを目指しているサクラが、何気ない毎日の中で「あ、コレいいね」って思ったものを紹介したり、気ままな暮らしについて語って行きます。

ジェイアール名古屋高島屋で、羽生結弦展、始まる。

待ちに待った「羽生結弦展」が名古屋高島屋にやってきました。

始まってすでに6日が経ちますが、連日、すごい賑わいだそうです。 今日も、次から次へと人の列が途切れることなく並んでいました。

今日のピカイチ君は、ジェイアール名古屋高島屋の「羽生結弦展」です。

あなたの応援クリックで、ピカイチ君が輝きます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

ジェイアール名古屋高島屋で行われている、「羽生結弦展」とは?

f:id:sakurasaku555:20180724210228j:plain

4月11日に、東京にある日本橋高島屋を皮切りに、全国7か所の百貨店で行われます。

ジェイアール名古屋高島屋は、6番目の開催なので、「羽生結弦展」が見れるのもあと少しになってきました。。

ジェイアール名古屋高島屋では、7月19日~30日までの12日間、開催されます。

お近くの方は、是非、足を運んでみて下さいね。

「羽生結弦展」の内容は?

スケートを始めたころから、平昌オリンピック金メダルを取るまでの軌跡を、写真と動画と衣装で順番に綴って行ってます。

f:id:sakurasaku555:20180724210253j:plain

小学校の時に書いた作文なんて、本当に子供らしくて笑っちゃいますよ。直筆の文章が展示されているので、羽生君らしさがとてもよく伺えます。

年代順なので、その時の思い出がよぎって、感慨深いものがありました。

衣装は、なかなか身近では見れないものなので、もうガチに近づいてガン見してしまいました。

衣装が作られる前のデッサンがとかもありましたが、緻密な打ち合わせの中、考え抜かれて出来た衣装なんだなって思いました。

ブランプリファイナル4連覇の時のメダルも展示されていましたよ。それぞれに、個性のあるメダルでした。

「羽生結弦展」の中は、写真撮影禁止ですが、記念の写真集が2500円(税抜)で売られています。

f:id:sakurasaku555:20180724210050j:plain

サクラは、迷わず記念の写真集ともう1冊、写真集を買ってしまいました。

他にも、メモ帳やハガキ、ファイル、雑誌、キーホルダーなどいろんなものがありすぎて、目移りしてしまいます。

多くの人に購入していただきたいからか、1人5点までの注意書きもありました。

連続写真で見る、ジャンプが素晴らしい。

「羽生結弦展」の外側に貼ってあるパネルなんですが、改めて見ると、本当にすごいですよね。

f:id:sakurasaku555:20180724210102j:plain

無料でもらえる「読売新聞」がスゴイ。

さりげなく置いてある、読売新聞の「羽生結弦展」用の新聞なんですが、中がすごいです。

何と、新聞2枚分の縦長の羽生君の写真が掲載されています。

f:id:sakurasaku555:20180724210137j:plain

平昌オリンピックで、演技を終えた時のあの1番のポーズです。これは絶対、ゲットして下さいね。

もう1枚欲しいので、もう一度行こうかと考えてます。(笑)


羽生君は、これから先もきっといろんな意味で観客を驚かせてくれると思います。

あの、真剣な表情のキリっとした顔が、これからも見れますように。