ピカイチ君と気ままな暮らし。

シンプルライフを目指しているサクラが、何気ない毎日の中で「あ、コレいいね」って思ったものを紹介したり、気ままな暮らしについて語って行きます。

「5秒ひざ裏のばしですべて解決」で、健康寿命を伸ばそう。

最近は、どんどん寿命が伸びて行っています。 でも、ただ長生きすればいいと言うものではなく、楽しい毎日を送りたいですよね。

そんな人にとって、とても頼りになる本があります。

今日のピカイチ君は、「5秒ひざ裏のばしですべて解決」(川村明 著)です。

あなたの応援クリックで、ピカイチ君が輝きます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

「5秒ひざ裏のばしですべて解決」を書いた、川村明先生ってどんな人?

f:id:sakurasaku555:20180725224842j:plain


川村 明(かわむらあきら):1955年高知県生まれ、62才。
土佐高、徳島大学医学部卒、医学博士、日本東洋医学会専門医、JーYOGA公認インストラクター。
山口・宇部市の、かわむらクリニック院長。
34才のとき、腰椎椎間板ヘルニアになり、それまでの外科医のキャリアを捨てて開業する。
ヘルニア手術後の腰痛改善のため、あらゆる方法を試したが、
腰の痛みや足のしびれがとれず、絶えず不安をかかえていた。
55才にヨガを始めて体が少しずつやわらかくなっていくと、それがいつの間にか消えた。
この経験を活かしてひざや腰の痛みに悩む人々のためのアンチエイジングヨガ、AKヨガを創設。
若い方から88才まで、幅広い年齢の方々に院内でヨガを教え効果をあげている。
この活動がテレビ東京「主治医が見つかる診療所」に取り上げられ、大反響を得、
全国の悩みをかかえた方からの問い合わせがよせられている。


元々、ご自身の症状を改善するために、いろいろと試行錯誤して生み出した方法なんですね。

お医者さんなので、体のこともよく分かって見えているので、安心して試すことが出来ます。

先生ご自身が体験者だって言うことから、悩みを共有できることがいいですね。


「ひざ裏のばし」をすると何がいいの?

f:id:sakurasaku555:20180725224916p:plain


<「ひざ裏のばし」をすることによって、期待できる効果>

1)呼吸
2)若返り
3)腸
4)肩・腰
5)血流
6)美肌
7)肥満

いろんなところに相乗効果が現れるそうです。

たったこれだけのことで、こんなに効果が期待できるのなら、トライしてみたいですよね。 


サクラが、「ひざ裏のばし」を勧める理由。


何とやることはたった「3つ」なんですね。全部やっても、3分ほどで終わってしまいます。

ラジオ体操よりも楽で早いです。(笑)

それでいて効果が大きいのだから、やらない理由はないですよね。


1)壁ドン ストレッチ 

f:id:sakurasaku555:20180725224756j:plain

2)壁ピタ ドローイン

f:id:sakurasaku555:20180725224809j:plain

 3)ワン・ツー・スリー体操

f:id:sakurasaku555:20180725224821j:plain

サクラが「ひざ裏のばし」を勧める最大の理由は、簡単で短時間で効果が大きいことです。

 

両手で全身を持ち上げる、84歳のおばあちゃん。
楽々ブリッジを完成する、83歳のおばあちゃん。
ベターっと開脚できる75歳のおばあちゃん。

こんなスーパーおばあちゃん、見たことありますか?

でも、このスーパーおばあちゃんも、このひざ裏のばしをする前は、体にいろいろな悩みを抱えていたんですね。

そんなおばあちゃんを目指して、あなたも今日から頑張ってみませんか?

今なら、「体がみるみるよみがえる! 5秒ひざ裏のばし 完全ガイド」って言う、雑誌タイプのものも販売されています。

まずは、書店で手に取ってみて下さいね。