ピカイチ君と気ままな暮らし。

シンプルライフを目指しているサクラが、何気ない毎日の中で「あ、コレいいね」って思ったものを紹介したり、気ままな暮らしについて語って行きます。

LDKでベストバイに選ばれた、除菌・消臭スプレー「ハイジア」がスゴイ。

テストする女性誌「LDK」でも、2年連続ナンバーワンに輝いた、ハイジアの「除菌・消臭スプレー」を知っていますか?

あのCMでもおなじみのファブリーズを抑えての1位ですから、スゴイですよね。

今日のピカイチ君は、消臭スプレーハイジア」です。

あなたの応援クリックで、ピカイチ君が輝きます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

除菌・消臭スプレー「ハイジア」のどこがスゴイの?

f:id:sakurasaku555:20180720000513j:plain

「ハイジア」のスゴイところは、次の5つの効果です。

1.ウイルス除去効果

2.除菌効果

3.抗菌効果

4.消臭効果

5.抗カビ効果

 

「ハイジア」の効果的な使い方とは?

1)外から帰った時に。

外から戻ったら、衣類についた菌・ウイルスに玄関先でシュッとスプレーするだけで、手軽に除菌・ウイルス除去出来ます。

まずは、玄関に1本、置いておきましょう。(笑)

2)掃除が終わった後に。

いつものお掃除のあとに、菌・ニオイ・ウイルス対策として使っています。

なかなか洗えないソファやカーテンに、シュッとスプレーすると気持ちいいですよね。

もちろん、スプレーした後は、乾燥させてくださいね。

3)朝、ベッドから起きた後に。

寝ている間はたくさん汗をかきます。その汗によって菌も繁殖しているんですね。

毎日、シーツや布団カバーが洗えたらいいですが、そういうわけには行きません。

そういう時に手軽にスプレーするだけで、除菌・消臭出来ちゃいます。これって本当に助かりますよね。

4)洗濯物を干す前に。

部屋干しして、洗濯物が乾きにくく、湿った状態が続くと、濡れた洗濯物の菌が増殖して行くことがあります。

部屋干しの仕上げにシュッとスプレーすれば、抗菌力もUPするので便利です。

5)ぬいぐるみに。

ぬいぐるみは、なかなか洗うことは出来ないですよね。

そんな時にシュッとスプレーするだけで、除菌・ウイルス除去・抗カビ対策できます。

6)カーテンやカーペットに

カーテンやカーペットなど大きな物は、なかなか洗濯できないですよね。なので普段はシューっとスプレーして、カビの増殖を抑えます。

7)車のマットやシートに

車内のマットやシートは、なかなか掃除できませんよね。でも、暑い夏は汗をかいたまま車に乗ることが多いと思います。

そんな時にシュッとスプレーすることで、気になるニオイもしっかり消臭してくれるます。チャイルドシートにも一振りするのを忘れないでくださいね。

8)バスマットに

湿度が高くなることの多い洗面所・脱衣所は、菌が発生したり増えたりしやすい場所です。

家族で使うタバスマットは、すぐに湿って菌が増殖しがちです。そんな時こそ、シュッとスプレーして除菌して下さい。

f:id:sakurasaku555:20180720000539j:plain

普段、ハイジアを使う時には、衣類・布製品から約20cmほど離して、軽く湿る程度にスプレーするんがいいんですね。

でも、抗カビやウイルス除去の時は、しっとり湿る程度にしっかりスプレーした方がいいそうです。

この「ハイジア」は、コスパも「1プッシュ当たり約0.8円」といいので、日常でもバンバン使うことが出来ます。

是非、一度、使ってみて下さいね。