ピカイチ君と気ままな暮らし。

シンプルライフを目指しているサクラが、何気ない毎日の中で「あ、コレいいね」って思ったものを紹介したり、気ままな暮らしについて語って行きます。

マツキヨの のどスプレー「ポピショットα」で、エアコンの乾燥からのどを守る。

のど乾燥って、冬だけでなく夏もあるんですね。

こう暑いとエアコンの効いてる部屋にいることが多くなります。

更に涼しさを求めて扇風機をつけようものなら、どんどんのどは乾燥していきます。

今日のピカイチ君は、そんなのどのあれやハレから守ってくれる、マツキヨのどスプレーポピショットα」です。

あなたの応援クリックで、ピカイチ君が輝きます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

マツキヨの のどスプレー「ポピショットα」との出会い。

マツキヨと言うのは、マツモトキヨシって言うドラッグストアの略称なんですが、サクラの住んでいる街には、知る限り1軒しかないんですね。

それもよく使っている駅の反対側の改札口にあるんです。

そんなマツキヨの「のどスプレー」をどうして使い始めたかと言うと、息子が持っていたからなんです。

f:id:sakurasaku555:20180802095604j:plain

何でも最近、大阪に行ったときに買ったらしくて、サクラがのどがイガイガするからと言ったら貸してくれたのです。

そしたら、結構、広範囲にスプレーが行きわたって噴射した後の爽快感もとっても良かったのです。

それで、使ってみようと思ったのです。

でも、マツキヨがあるのは駅の反対側、回るのは結構、面倒なんですよね。そしたら、通勤途中にマツキヨがあることをフッと思い出したのです

サクラの家の近くは、スギヤマとかスギ薬局とかが多くて、今までマツキヨのことは余り頭に入っていなくて、すぐには思い出せなかったのです。

それで、無事にそのお店で、のどスプレー「ポピショットα」を手に入れることが出来たのです。

マツキヨの のどスプレー「ポピショットα」とは?

f:id:sakurasaku555:20180802095717j:plain

<効果>

のどの炎症による、

・のどのあれ
・のどの痛み
・のどのハレ
・のどの不快感
・声がれ

に効果があるそうです。

f:id:sakurasaku555:20180802095645j:plain

サクラは主に、のどの不快感と言うかイガイガ解消に使っています。

もともと、のどが弱いうえに、すぐに何かがまとわりついているような感覚になるんですね。

もちろん、うがいもしているのですが、出かけているとなかなかうがいが出来なくて・・・それでいつものどスプレーを持ち歩いています。

今年の夏は暑すぎて、エアコンが効いている部屋が多いですよね。そうすると乾燥ですぐにのどがやられてしまうのです。

この「ポピショットα」は、殺菌効果もあるので気に入ってます。

f:id:sakurasaku555:20180802095619j:plain
こういう、ドラッグストアが作って販売しているものは、メーカー品に比べて価格が抑えられるのでいいですよね

それでいて、効果は変わらないと言うのだから、言うことなしです。

この「ポピショットα」がきっかけで、マツキヨのファンになってしまうかもしれません。(笑)