ピカイチ君と気ままな暮らし。

シンプルライフを目指しているサクラが、何気ない毎日の中で「あ、コレいいね」って思ったものを紹介したり、気ままな暮らしについて語って行きます。

ダイソーのメッシュケースがあれば、カバンの中がおしゃれに片付く!?

カバンの中って片付いていますか?

サクラは、ついついいろんなものを持って行くタイプなので、いつもカバンの中はいっぱいです。

バッグinバッグを使う時もあるのですが、欲しいものだけ持って行きたいときにはチョット不便に感じるときもあるのです。 そんな時に、100均でいいものを見つけました。

今日のピカイチ君は、「ダイソーメッシュケース」です。

あなたの応援クリックで、ピカイチ君が輝きます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

カバンの中をスッキリと片づけるには、どうしたらいい?

f:id:sakurasaku555:20180713221043j:plain

ごっそりと中身を入れ替えるのなら、バッグinバッグが便利だと思います。

特にポケットがたくさんあるものは、スッキリと片付けれて重宝します。

ただ、一部の物を取り出したいとき、チョット大きめの物をゴチャゴチャにならないようにしまうには、向いていないです。

そんな時に、おススメなのがこのメッシュバッグです。

カバンの中を大雑把に分けることが出来て、中身をうまく分けることによって、必要な物だけ取り出して持って行くことが出来ます。

メッシュバッグだから、夏にはおしゃれ。

f:id:sakurasaku555:20180713221239j:plain

確か、このメッシュバッグと同じようなのが無印に売っていたように思います。

もちろん、100円ではありません。

こういうバッグは消耗品的なので、手軽に買い替えることのできるのが一番ですよね。

そういう意味でも、ダイソーなら1つ100円なのでお手軽です。

更にいいのがこのメッシュだってことです。

この透け感が夏にピッタリですよね。

また、中身が見えることによって、物が迷子になることもなくなります。

大きさは3種類あるので、いろいろな物に対応できます。

サクラは、夏になると冷房対策で上着がいるので、それを入れて持ち歩いてます。

f:id:sakurasaku555:20180713220958j:plain

元祖を選ぶか、100均を選ぶか・・・

ハッキリ言って、元祖の方が明らかに機能が良かったら、元祖を購入することが多いと思います。

ただ、似たような機能だったら、絶対、100均を選びます。

最近では「世界で100均」って言う番組もあって、世界的に100均の価値が上がっていますよね。

昔、下宿していた時に100均があったら、ものすごく助かったのになぁって思います。

このダイソーのメッシュバッグは、デザインよし、機能よし、コスパよしの3拍子揃った、おススメの商品です。