ピカイチ君と気ままな暮らし。

シンプルライフを目指しているサクラが、何気ない毎日の中で「あ、コレいいね」って思ったものを紹介したり、気ままな暮らしについて語って行きます。

「ミーテ 軽やかシルクコットン」で、夏のこむら返りを防ごう。

こむら返り」と言うと、をイメージしますよね。 冬はしっかり対策を取るようになってから、「こむら返り」になることは無くなりました。

でも今年は、なぜかにも「こむら返り」が起こるんです。

今日のピカイチ君は、こむら返り対策用のレッグウォーマーミーテ 軽やかシルクコットン」です。

あなたの応援クリックで、ピカイチ君が輝きます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


夏なのにどうして「こむら返り」が起こるの?

今まで、夏にこむら返りを経験することは、全然、ありませんでした。それなのに今年は、何度も「こむら返り」が朝方になると起こるのです。

「こむら返り」になると、ベッドから起きないと治らないので、そのあとの睡眠が浅くなって困るのです。

今まで起こらなかったのにどうして今年は起こるのか。何か原因があるはずと思って、考えてみたら、思い当たることがあったのです。

それは、今年は異常な暑さで家の中でエアコンを付ける時間が、例年に比べて格段に増えたのです。

冷たい空気は下に溜まります。気づかない間に、足がどんどん冷えて行って血行が悪くなってしまっていたのです。

更に熱中症が怖いので、夜も軽くエアコンを付けて寝ます。それが引き金となって、「こむら返り」が起こるようになってしまったのです。

 

「ミーテ 軽やかシルクコットン」ってどんな効果があるの?

f:id:sakurasaku555:20180812194922j:plain


ミーテ 軽やかシルクコットン」は、レッグウォーマーです。

冬になると、寒さ対策で使用する人も多いと思います。それの夏バージョンなんですね。

冬はこのレッグウォーマーで「こむら返り」からサヨナラすることが出来ました。なので、夏に「こむら返り」が起こった時に、夏バージョンを買うしかないってすぐに思いました。

夏バージョンはどこが違うかと言うと、シルクコットン素材が違うんですね。

綿、アクリル、ナイロン、ポリエステル、ウレタン

から作られているので、肌触りがとてもいいです。

f:id:sakurasaku555:20180812195000j:plain

よく「むくみ対策」で、着圧のあるレッグウォーマーを付けて寝る人がいると思います。サクラは、あれは苦手なんです。着圧が気になって寝れないんですよね。

それに比べて、この「ミーテ 軽やかシルクコットン」は、程よい圧で履いたままでもぐっすり寝れるのです。それが、愛用するようになった大きな理由です。

ネットに入れれば、洗濯も出来るのでもう毎日、使っています。

f:id:sakurasaku555:20180812194944j:plain

そして、コレを使うようになってからは、「こむら返り」は起こっていません。

ただでさえ昼間暑くて体力が奪われているので、夜はしっかり睡眠を取らないと体調を崩しますよね。

とにかく、冷え対策には欠かせないお気に入りの商品です。

 

f:id:sakurasaku555:20180812195016j:plain

あ、お値段は、3456円~3780円です。

これで、朝方の「こむら返り」から解放されるのなら、安いものですよね。(笑)