ピカイチ君と気ままな暮らし。

シンプルライフを目指しているサクラが、何気ない毎日の中で「あ、コレいいね」って思ったものを紹介したり、気ままな暮らしについて語って行きます。

名駅のナナちゃん人形が、映画「ハンソロ」のチューバッカになる。

映画「ハンソロ」が、6月29日に公開されましたね。 スターウォーズファンにとっては、待ちに待った新作です。

それを記念して、名古屋の名鉄百貨店前にある「ナナちゃん人形」が、何とチューバッカに変身しました。 圧巻です。

今日のピカイチ君は、この「チューバッカ ナナちゃん人形」です。

あなたの応援クリックで、ピカイチ君が輝きます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

映画「ハンソロ」とは?

今までスターウォーズシリーズは、次の8つがあります。

(1)エピソード4 新たなる希望 (製作年:1977年)

(2)エピソード5 帝国の逆襲 (製作年:1980年)

(3)エピソード6 ジェダイの帰還 (製作年:1983年)

(4)エピソード1 ファントム・メナス (製作年:1999年)

(5)エピソード2 クローンの攻撃 (製作年:2002年)

(6)エピソード3 シスの復讐 (製作年:2005年)

(7)フォースの覚醒(エピソード7) (製作年:2015年)

(ローグワン)

(8)最後のジュダイ(エピソード8) (製作年:2017年)

ハン・ソロ (Han Solo) は、アメリカのSF映画『スター・ウォーズ』シリーズに登場するキャラクター。相棒のチューバッカと共に密輸業を営む無法者だったが、ルーク・スカイウォーカーやレイア・オーガナとの出会いをきっかけに銀河帝国との戦いに加わる。

引用元:Wikipedia

 ダース・ベイダールーク・スカイウォーカーのように特別な力(フォース)を持ってはいないのに、予測できない大胆な行動で人を引き付けるキャラクターなんですよね。

だからこそ、「ハンソロの伝説」について、誰もが知りたくなるのだと思うのです。

「チューバッカ」って誰?

そのハンソロと、切っても切れない生涯の相棒が「チューバッカ」です。

この2人の友情は、半端ないです。その2人の出会いがこの映画では描かれているというから、とっても気になります。

f:id:sakurasaku555:20180708172035j:plain

名古屋では有名な「ナナちゃん人形」とは?

名古屋ではとっても有名な巨大マネキンです。

以前は、名鉄百貨店のイベントなどの紹介のために使われることが多かったですが、今ではいろんなキャンペーンコラボして、道行く人を楽しませてくれます。

ただ、ナナちゃんのサイズは普通の女の子の4倍・・・だから服の生地はタテヨコ4倍の16倍必要になることになり、膨大な生地が必要になります。服を制作する人の苦労は半端ないですね。

f:id:sakurasaku555:20180708172032j:plain

<ナナちゃんのプロフィール>

・昭和48年4月28日生まれ

・身長610cm

・体重600kg

<スリーサイズ>

・バスト207cm

・ウエスト180cm

・ヒップ215cm


是非、近くに見えた時は、ナナちゃん人形の前で写真を撮って下さいね。