ピカイチ君と気ままな暮らし。

シンプルライフを目指しているサクラが、何気ない毎日の中で「あ、コレいいね」って思ったものを紹介したり、気ままな暮らしについて語って行きます。

セシールの「のびのびパイル枕カバー」で、汗をかいてもお手入れ簡単!

こう暑いと寝ている間にも汗をかくので、枕カバーも洗濯したものと頻繁に交換したいですよね。 そうすると、取り外しやすいのが一番です。

最近は枕の形もいろいろと違うので、枕カバー選びも大変です。

そんな中、今日のピカイチ君は、どんな形の枕にも合う、セシールの「のびのびパイル枕カバー」です。

あなたの応援クリックで、ピカイチ君が輝きます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

枕カバー選びに必要な条件。

やはり、直接肌に触れる部分なので、洗濯する機会が多いですよね。

そうなると、枕をサッと取り出せるか取り出せないかは、洗濯の回数にも響いてくると思うのです。

f:id:sakurasaku555:20180808114533p:plain

そして、サッと取り出せると言うことは、サッと取り付けられるって言うことにもつながるので、洗ったあとのストレスも少ないですよね。

以前ならば、枕の形にあったサイズのファスナータイプの物を選んで使っていました。

でも、最近の枕はただ四角いだけではないんですね。頭の形に合わせて、凹凸があるのです。

f:id:sakurasaku555:20180808114515j:plain

そうすると、今までのファスナータイプだと、ピッタリサイズではなくなり、枕カバーの中で枕が遊ぶようになります。余った布地が、寝るときのストレスにもつながるんですね。

なので、伸縮タイプの枕カバーが便利なんです。

セシールの「のびのびパイル枕カバー(抗菌防臭)」ってどんな枕?

 

1)いろんな形にフィットします。

縦にも横にも伸びるストレッチ素材だから、低反発枕などのチョット形の変わった枕にもぴったりフィットします。

シワになりにくく、洗濯時の着脱もする時の取り外しも簡単でストレスがかからないです。

 

2)抗菌防臭タオル生地で作られています。

汗をよく吸う綿混のパイル生地なので、夏の時期にはピッタリです。

更に、抗菌防臭機能付きなので、ニオイの原因となる菌の繁殖を抑えてくれます

それでいて、しっかりした厚みの生地なので、寝た時の感触もいいです。

 

3)柄が選べる上に、色も2色揃ってます。

無地のタイプならよく見かけるんですが、柄物は少ないですよね。

この枕カバーは、かわいいアニマル柄の「シロクマ」「シープ」、北欧風の柄「ホース」と、置いてあるだけで心が和みそうな柄がいっぱいです。

やはり、ベッドサイドも自分好みのもので揃えたいですよね。

 

f:id:sakurasaku555:20180808114457j:plain

どんな枕に合うの?

のびのび枕とは言え、どこまでも伸びるわけではありません。(笑)

適応サイズは、

・横50~63㎝
・縦35~43 ㎝

になっています。

f:id:sakurasaku555:20180808114436p:plain

ちなみに枕カバーの素材は、「綿80% ポリエステル15% ポリウレタン5%」です。

f:id:sakurasaku555:20180808114426p:plain

ネットに入れれば洗濯機でも洗えるので、洗い替えも買って、いつもきれいな枕カバーで寝たいですね。