ピカイチ君と気ままな暮らし。

シンプルライフを目指しているサクラが、何気ない毎日の中で「あ、コレいいね」って思ったものを紹介したり、気ままな暮らしについて語って行きます。

マッサージ店の「リフレ」で、足の疲れをリセット。

マッサージ店に、行ったことはありますか?

サクラは、足の疲れが半端なくて、どうしようもなくなったら駆け込んでしまいます。

昔は10分1000円が相場でなかなか行けなかったのですが、最近は60分2980円(税抜)って言う激安店が増えてきて、手軽にはなってきましたよね。

今日のピカイチ君は、そんなマッサージ店の「リフレ」のコースです。

あなたの応援クリックで、ピカイチ君が輝きます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

「リフレクソロジー」って知ってますか?

足にツボがあるのは、知っている人も多いと思います。

f:id:sakurasaku555:20180731185214j:plain

足体の裏には、臓器筋肉器官を映し出す反射区と言うのがあるんですね。

そこを刺激することによって、体の内側から体をいい方向に持って行こうとする方法なんです。

よく売っている足つぼのパネルとかだと、一度にすべてのツボを踏むので、力の入れ具合に加減が出来ないんですね。

でもリフレは、人の手によってツボを刺激するので、ゴリゴリと何かが溜まっている所にはしっかりとアプローチすることが出来ます。

さらに、ふくらはぎのリンパも流していくので、足の疲れやだるさも解消することが出来ます。

さらに、血行が良くなるので、その日は良く寝れるんですね。

こんな足の悩み、気になりませんか?

あなたは、どんな足の悩みを抱えていますか?

<足の悩み>

・足のむくみ

・足の疲れ

・足のだるさ

・足の重さ

・足の痛み

女性の半分以上が、このような足の悩みをかかえている言われています。

こうした足のむくみが起こるのは、立ったまま座ったままなどの同じ姿勢を長時間続けるからです。

そうすると、リンパの流れが悪くなるんですね。

マッサージ店の「リフレ」とは?

f:id:sakurasaku555:20180731185424j:plain

お店によって多少の違いはあると思いますが、サクラが通っているところは、足にクリームを付けて流していきます

足裏から始まり、足の甲ふくらはぎの表側、裏側と行って、片足が終わります。

片足が終わった時に、左右の足の重さを比較すると全然、違います。この時に、やっぱり「リフレ」を受けて良かったなって思います。

リフレは、足裏だけもありますが、足裏とふくらはぎと合わせて受けると、更に足が軽くなります。

初めての人には、かなりの値引きをしているお店が多いので、まだ、受けたことのない人は、是非、一度体験してみて下さいね。

f:id:sakurasaku555:20180731190036j:plain

すぐにできる、「足のむくみ解消法」とは?

<職場にいるとき>

・立ち仕事や通勤の途中の「かかとの上げ下げ」。

・座り仕事の時の「足首の曲げ伸ばし」。

<家庭>

・入浴中に指を使ってふくらはぎをマッサージしたり、シャワーの水流でふくらはぎを刺激する。

・足先を高くして、座る(寝る)。

f:id:sakurasaku555:20180731185759j:plain


ふくらはぎの筋肉を動かすエクササイズをすることによって、静脈の働きを活発にして、むくみを解消することが出来るんですね。

どれも手軽にできることなので、思い立ったら、こまめに取り入れてみて下さい。

かなり前ですが、綿棒でむくみを取る方法が流行りましたよね。足先から心臓に向かってマッサージすることによって、血液の流れを助ける役目を果たしてくれてました。

人は、2足で歩いている限り、足の疲れから解放されることはありません。しっかりとメンテナンスをして、少しでもいい状態をキープして行きたいですね。