ピカイチ君と気ままな暮らし。

シンプルライフを目指しているサクラが、何気ない毎日の中で「あ、コレいいね」って思ったものを紹介したり、気ままな暮らしについて語って行きます。

田所商店の「味噌野菜ラーメン」(バタートッピング)に告白されました。

最近、異常に暑いですね。

こういう時は、冷たいものを食べたいって言う人と、涼しいところで温かいものを食べたい人に分かれますよね。

今日はあえて、栄養のあるものを食べようと、温かいものを食べてきました。

今日のピカイチ君は、田所商店の「味噌野菜ラーメン」(バタートッピング)です。

あなたの応援クリックで、ピカイチ君が輝きます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

味噌バターラーメンに告白される!?

今日は、味噌野菜ラーメンにバターをトッピングして、注文しました。

そしたら、やってきたのがこのラーメンです。

f:id:sakurasaku555:20180717215123j:plain

バターがハート形になってたのです。

更に、店員さんの一言が素敵でした。

「ラーメンに愛情を添えてきました」

何かキュンとしますよね(笑)

もう、バターを壊すのが勿体なくて・・・少しずつ溶けるの待って食べました。

カプチーノとかに絵が描かれているのってよく見ますが、ラーメンでハートは初めてのことでした。

こういうちょっとしたユーモアって、大切ですよね。

田所商店って、どんなラーメン屋さん!?

f:id:sakurasaku555:20180717215152j:plain

田所商店は、味噌ラーメン専門店です。

・信州みそ(やや濃い口)

・九州麦みそ(甘口)

・北海道味噌(濃口)

スープが、この3種類の味噌から選べます。サクラは、いつも濃い口の北海道味噌のラーメンを選んでます。

一般のチェーン店よりは、お値段は少し高めかもしれませんが、食べた後の満足感がハンパないので、何回もリピしてます。

さっきの味噌野菜ラーメンは900円で、バタートッピングが100円で、合計1000円になります。

また、このお店の炙りチャーシューはとっても分厚くて、お腹にガツンときます。育ち盛りの子供達も、しっかりお腹いっぱいになり満足しています。。

f:id:sakurasaku555:20180717215213j:plain

営業が昼のみ?

以前、人手が足らないっていうことで、しばらくの間、夜の部がお休みになっていることがありました。

基本、夜しか食べに行けないので、それを知った時はとてもショックでした。思わず、バイトに行こうかと思ったくらいでした。(苦笑)

それが最近になって、夜も再開して、本当にうれしく思っています。

この田所商店の隣に、あの高級「生」食パンの「のがみ」があるんですね。

simplelife555.hatenablog.com

ラーメンを食べに行くときは、まずは食パンを買ってから・・・がサクラの家の定番です。


なかなか飲食店は人手を確保するのが大変みたいですが、何度でも行きたいお店なので、頑張って欲しいです。

そう言えば、我が町にも「鳥貴族」が出来た・・・って感動していたら、最近、3店舗目がオープンしました。(苦笑)

こんな狭い都市に、3件もあって儲かるのかな!?って思いつつも、チェーン店の強さがあるのかもしれませんね。

田所商店も大きなチェーン店に負けず、頑張って欲しいです。