ピカイチ君と気ままな暮らし。

シンプルライフを目指しているサクラが、何気ない毎日の中で「あ、コレいいね」って思ったものを紹介したり、気ままな暮らしについて語って行きます。

管理人「サクラ」のプロフィール

いつまでも若々しい自分でありたい。

当ブログの管理人、サクラと言います。

還暦まであと数年と言う、バツイチ魔女です。

美魔女」と言えたらいいのですが、やはり年齢と共に少しずつ脂肪が体にまとわりつき、肌の衰えも隠せなくなってきました。

この年になると、個人差がとても激しくなります。

そんな中、いつまでも若々しさを持ち続けたいと、頑張っています。

今は、実年齢を言うと、「えー、本当に?」「全然、そんな風には見えない」って言われるのを楽しみに、日々、努力を重ねています。

人生最大の転機!?

10年ほど前に、人生最大の決断、「離婚」に踏み切りました。幸い、子供達もそれなりに大きくなっていたので、何とかやって来れました。

それが人生最大の転機と思っていたら、この4月に更なる転機が訪れました。

今まで続けてきた、慣れ親しんだ仕事を辞めることにしたのです。それは、かなり勇気のいる決断でした。

生活のためには、それなりの収入を稼がなくてはいけません。ただ、あと数年で定年と言う年齢がゆえに、仕事を探すのは大変です。

でも、今やらなければもうチャンスは来ないのです。「新しい世界」に挑戦する、最後のチャンスが今だと思うのです。

年齢のハンディを跳ね返すために、現在、資格を取りながら就活中です。

「幸せ」は人それぞれ・・・自分が幸せと思うならそれでいい。

「よく、離婚して大変ですね」って言われます。

もちろん、金銭面ではとても大変です。でも、それ以外にも得たこともたくさん、あります。

幸せって、人それぞれだと思うのです。

1人で高級料理を食べるよりも、家族でたこ焼きを分けて食べる方に幸せを感じる「サクラ」です。

幸せって、すぐそばにたくさん転がっているんですよね。ただ、それに気づかないかは人が多いだけなんです。。

今日のピカイチ君」を見つけることによって、些細なことでも幸せを感じれるような、そんな人生を送って行きたいと思います。

「あー、そうそう」「いや、それは違うよ」「へぇ~、そんなものがあるんだ」・・・

サクラの記事を読んで、何か感想を呟いて頂けるようなブログになれば、嬉しいです。